横浜暮らし1年生

田園都市線沿いに3年間暮らすことになりました。横浜を中心とした新しい生活になじめるかな?

スポンサーリンク

源泉宮前平 ゆけむりの庄でゆったり過ごす秋の日

神奈川県のお風呂ランキングで、上位入賞を果たしたこともあるという「源泉宮前平 ゆけむりの庄」へ行ってきました!

f:id:honeysuckle01:20191117072437j:image

 源泉宮前平ゆけむりの庄は、駅から徒歩5分、アクセス便利 

私はお風呂大好き人間ですが、横浜で借りてる部屋のお風呂はお湯が溜めづらい。

たまの大きなお風呂が幸せです。

いつもは、横浜市緑区にあるユーランド緑に、青葉台駅もしくは藤が丘駅から専用シャトルバスで向かうのですが、今日は、源泉宮前平ゆけむりの庄で、コッテリゆっくりすることにしました。

 

ユーランド緑は近くて便利なんですが、なにせ専用シャトルバスが18時で終了するのが惜しい。(帰りは19時台もあり)

 

ユーランド緑、以前はよく行ったスカイスパの過去記事はこちら。

yokohamalife.senmon-shop.com

 

yokohamalife.senmon-shop.com

 

 

源泉宮前平ゆけむりの庄は、横浜市のお隣、川崎市と言えども、駅から徒歩5分なので、車がない私にとっては便利なんです。

最近は、宮前平の後に出来た綱島のゆけむりの庄がさらに評価が高いらしいのですが、私には宮前平の近さが嬉しいし、充分なサービスを受けられたと感じました。

f:id:honeysuckle01:20191118165848j:image

f:id:honeysuckle01:20191118165336j:image

駅北側の「富士見坂」をあがって、最初の信号を右に進みます。紅葉🍁が良い季節でした。

この坂、富士山が見えるからこの名がついているらしいのですが、実際には、もう少し進んで小学校あたりまで行く必要があるようです。

 

最初の信号を曲がってちょっと歩くと、このような石の表示が。

f:id:honeysuckle01:20191118165833j:image

入り口はもう少しまっすぐ進んだところに、暖簾付きの立派な門があるのでそれが目印です。

駐車場もあります。駐車料金は、ゆけむりの庄のアプリをインストールしておけば、超過の有料分も月2回まで無料になるようです。

 

f:id:honeysuckle01:20191118173817j:plain

エントランスは、このような美しい飾り付けでお出迎え。渡り廊下も、花でいっぱいに飾り付けてあり、清潔感もあり、好感が持てました。

 

平日の入場は1200円。バスタオル、フェイスタオル、館内着つき。サイズ選べます。シャンプー、リンス、ボディシャンプー(ポーラ、馬油)、化粧水、乳液、クレンジングもあったと思います。

丸一日、夜まで使ってもこの料金。土日はもう少し高いです。

岩盤浴にも行きたい人は追加料金が必要です。アプリ、アプリ、と宣伝のようですが、岩盤浴込みでお得になるクーポンが出てました。(2019.11月)

f:id:honeysuckle01:20191118181633j:image

 料金は後払い制。館内は腕にキーを付けて、キャッシュレスで歩きます。飲食物の持ち込みはお断りとのこと。お水を購入して来たので、これには面食らいました。

ただし、自販機の飲料は普通の価格だし、レストラン入り口のメニューを拝見したところ、外で食べるよりはリーズナブル。イチゴミルクを購入しましたが、コンビニと変わりません。

今回、食事はしませんでしたが、口コミによると悪くないようですし、お客さんで賑わっていましたので、次回は使う価値があるかもと思います。クレカ払いもOK。

 

若干、不便を感じたのが、鍵の管理。

エントランス前の下駄箱は小銭の準備が不要なのは良いですが、フロント預かりではないので無くさないように気をつける必要があります。

それに、脱衣所のロッカーキーと、後払い会計用のキーは連動していないので、館内は2つを身につけておかねばなりません。ここは改善して欲しいですね。

 

お風呂のお湯はとにかく黒い!でも源泉掛け流し

 

お風呂の中は撮影出来ませんので、アプリの画面をスクリーンショット!

このように建物の影がくっきり映り込むほどに湯の色は、黒色です。

湯船の中は段差がありますが、足元が見えないので、入浴時はかなり気をつける必要があります。湯船の温度は41度。露天風呂は内風呂より若干熱い気がしました。

 

f:id:honeysuckle01:20191118175440p:plain

 

 

f:id:honeysuckle01:20191118180033p:plain

こちらの炭酸琥珀湯はなかなか湯船から出る人がおらず、人気でした。炭酸を溶かし込んであるそうで、美容を気にされる方にオススメのようですね。結局、入り込む隙間がなく、向かいの源泉にずっと浸かってました。

 

あと、面白かったのが、こちら

f:id:honeysuckle01:20191118180407p:plain

女性風呂限定の、潤い美肌湯。

桶の中は温かいお湯で、上半身すっぽりミストに包まれます。美顔器に裸で入っているようなものですね。

白い湯煙がシューッと噴き出すので、合間に呼吸しつつ、しばらく包まれて、角質層への潤い投入を試みました。

外国人客がキャーキャー大興奮してました。

 

休憩所は、テレビ付きのリクライニングシートがあります。膝掛けや、新聞雑誌あり。女性専用スペースもありますので、うたた寝問題なし。

家族が外出中だったので、結局、3時過ぎから暗くなるまでマッタリさせてもらいました。(^^)

 

家族で来ても、1日ゆっくり出来そうですね。平日と言えども金曜日の夜は若干混み合ってましたので、それ以外の日が狙い目です。

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村