横浜暮らし1年生

田園都市線沿いに3年間暮らすことになりました。横浜を中心とした新しい生活になじめるかな?

スポンサーリンク

京急「よこすか満喫きっぷ」がお得すぎる件

10連休が終わりましたね。

皆様、充実したお休みをお過ごしになられましたでしょうか。

私たちは、ささやかに、電車で1時間ほどで行ける旅をコンセプトに横須賀めぐりをしてきました。

f:id:honeysuckle01:20190506222754j:image

京急から発売されているこの切符は、京急線の往復+横須賀観光地の京急バスを乗り降りできると言うチケットです。

特典としては、食事と、遊びのスポットから、それぞれ1点ずつ選ぶことができます。

発売の駅ごとに価格が変わります。

詳しくは京急のこちらの案内からPDFをダウンロードしてください。

https://www.keikyu.co.jp/information/otoku/yokosuka_mankitsu/index.html

 

私たちは横浜駅から乗車しましたが、価格は2950円でした。自動券売機でお得切符を購入することができます。横にパンフレットが備えてあります。内容は上記で案内したPDFと同じです。

f:id:honeysuckle01:20190506223526j:image

切符は、自動改札を通ることができます。バス乗車の際は乗務員にみせることになります。

 

「食べる券」、「遊ぶ券」は、それぞれ食事処やレストラン、また美術館などの入館の際に渡します。

 

私たちは遊ぶ券で、観音崎京急ホテルのスパッソ(リラクゼーション スパ)と、食べる券で横須賀パートマーケット隣接の「なぶら」で舟盛り定食をいただきました。 

 

スパッソは、観音崎京急ホテルに隣接した施設で、東京湾を眺めながらお風呂につかることができます。

サウナやジェットバスもあり、香りのお風呂もありました。この日は、チアシードオイル入りのお風呂でしたが、香りも良かったですよ^_^

希望者はエステも有料で受けることができます。

中の様子をお見せすることができないのが残念なのですが、シャンプー、トリートメント、ボディソープ、メイク落とし、ドライヤー、化粧水、ヘアムースなど一通りのアメニティーは備え付けで揃っています。

 

シャンプー、トリートメント、ボディソープは、ポーラのものとクラシエのものがありました。グレードもまあまあものかと思います。

 

フェイスタオルとバスタオルを貸してもらえますので、手ぶらで出かけることができます。

f:id:honeysuckle01:20190506232914j:image 

男女共通のスペースにはソファやマッサージチェアーもありました。カップルや家族で来てもせかせかせずに済みそうです。

 

このごろどこの風呂に行っても、マナーを知らない日本人、外国人、ともに多いのにウンザリしていましたが、ここはゆったりとした時間が流れていて安心出来ました。

f:id:honeysuckle01:20190507073739j:image

外から撮りましたが、お風呂からはこんな景色が見えます。

女性風呂からは東京湾の対面の景色が見えました。
f:id:honeysuckle01:20190506232930j:image 

f:id:honeysuckle01:20190507073554j:image

 

大きな船が横切ります。

ヨットが走るときの白い波もさわやかな雰囲気です。
f:id:honeysuckle01:20190506232910j:image

お風呂を上がって、ホテルのロビーでくつろぎながら馬堀海岸駅へのシャトルバスを待ちました。

 

シャトルバスは30分ごとに、スパッソにも直接来てくれますし、ホテル向かいの京急バス停から、馬堀海岸駅や横須賀中央駅方面に行くことも可能です。

f:id:honeysuckle01:20190507073637j:image

ホテルの向かいに美術館もありましたし、近くに走水海岸の潮干狩りの案内がありましたので、もし来年行くとしたらこれを目指してみたいですね^_^

ちなみに今年の走水海岸潮干狩り最適期のチラシをもらいましたので、ひと月ほど、期間限定で貼り付けておきますね。

f:id:honeysuckle01:20190507084432j:image

 

スパッソのあとは、横須賀中央駅へ。

ベレー帽を被ったかっこいい制服の高校生が複数人で歩くなど、横須賀の雰囲気がありました。

 

食べる券では、海軍カレーやハンバーガーなど、複数のレストランから選べます。

私たちは、大の和食好きなのと、帰りの買い物が楽しみで、横須賀ポートマーケット隣接の食事処「なぶら」へ。

f:id:honeysuckle01:20190507085232j:image

お昼時をすっかり過ぎていましたが、それでも5組くらいのお客さんが入店していました。f:id:honeysuckle01:20190507085227j:image

あらかじめ、ここでの注文は舟盛り定食と決まっていますが、ほかにもメニューに刺身や焼き物がありますので物足りない場合は追加で注文するとよいです。

ご飯は無料で大盛りに出来ます(^^)

この日のお刺身はびんちょうまぐろ、ぶり、いか、フグでとても美味しかったです。

f:id:honeysuckle01:20190507090028j:image

 

電車+バス代は普通に乗ったらトータルで1200円ほど。

食事が1700円ほど、スパッソ休日料金で1900円ですから、合計4800円。

 

よこすか満喫きっぷは、横浜から2950円ですから1850円のお得。家族旅行となるとかなり支出を減らせるのではないでしょうか。

 

f:id:honeysuckle01:20190507090822j:image


f:id:honeysuckle01:20190507090827j:image

帰りは新鮮な海の幸を横須賀ポートマーケットで購入して帰りました。めっちゃお買い得でしたよ〜^_^

横須賀中央駅から徒歩で10分かからないくらい。バスもポートマーケットから1時間に一本ほどあり、よこすか満喫きっぷを見せて、数分で駅へ帰れますから、たくさんお買いものをした際は便利かと思います。

 

時間があれば、記念艦「三笠」の見学もいかが。ポートマーケットから近いですし、遊ぶ券の対象にもなっていました。

f:id:honeysuckle01:20190507123911j:image

 

 

つぎは、京急の企画きっぷのひとつである、みさきまぐろきっぷもためしてみたいです。^_^

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村