横浜暮らし1年生

田園都市線沿いに3年間暮らすことになりました。横浜を中心とした新しい生活になじめるかな?

スポンサーリンク

しゃぶしゃぶ・すきやき「美山」が気に入って鹿児島産黒豚しゃぶ食べ放題に通い詰める話(青葉台店)

 

 

青葉台でお肉を山ほど食べたい!!という方、疲れと美容にもってこいの黒豚がオススメ❗️ 

f:id:honeysuckle01:20190510081916j:image

ある日、同世代女子が「美味しいものの嗅覚が優れている父から聞いたレストラン情報は、だいたいハズしたことがないからあの店に行こう。」というのです。

それをきっかけに、しゃぶしゃぶ・すき焼き美山に良く行くようになりましたのでご紹介します。

 

もう何度も行ってるので、スマホに残している写真の内容をランダムにご紹介。

いずれも鹿児島産黒豚+牛肉のしゃぶしゃぶ+野菜、ご飯、プラス250円でのソフトドリンク飲み放題のコースです。70分の時間制です。

私が行ったときは、アルコールの飲み放題を付けると90分になりました。

 

座席は、ブースに分かれていてお隣さんとはすだれで仕切られています。お客さんはお一人様、ファミリー、カップルなどですが、女性の一人でも入りやすいと思います。

 

お昼のセットメニューも頼んだことがありますが、鹿児島産黒豚を2枚と野菜その他の物が食べ放題で、リーズナブルな価格で気軽にお店に入ることができました。

すき焼きも選択できますが、まだチャレンジしていません。

 

まず、一度目は梅雨の終わりの時期に入店。梅雨時期って晴れ間が少ないのでダルイですし、気分が下がりがちですから、食はウキウキしたいですね!!

f:id:honeysuckle01:20181003005740j:plain

電磁調理器の上に、こんなきれいな紫陽花のシート。季節感があるのはいいですね。

このままお鍋を載せます。季節によりシートの絵も変わりますよ^_^ 

f:id:honeysuckle01:20190510075540j:image

鍋の下からチラ見えしているように、このときのシートは紅葉ですね。

いつもは頼まない、辛みだしにしてますが、あまり辛くなかったですね。

美山

 

おだしは次の二種類を選びます。季節によって変わります。

  • さっぱり鶏うま塩だし
  • 昆布だし
  • 韓国風味辛味だし
  • すき焼風だし
  • 博多風白湯とんこつだし

私は、鳥うま塩だしor昆布だしと、白湯とんこつだしをいつも頼んでいます。

f:id:honeysuckle01:20181003004333j:plain

たれは、普通の醤油ベースのたれと、ゴマだれがあります。

 

お肉を頼むとこのように、お盆のようなトレーに載せて店員さんが持って来てくださいます。

f:id:honeysuckle01:20190510083941j:image

薄くスライスしてありますので、スープにさっと黒豚をくぐらせるだけで、良い感じに火が通ります。

いつも頼んでいる鹿児島産黒豚コースは、オーストラリア産牛肉も注文できますが、我々の注文はもっぱら鹿児島産黒豚メインです。^_^

鹿児島産黒豚+国産黒毛和牛食べ放題のコースもあります。

 

野菜やポテサラ、ごはん、味噌汁は大皿から、自身で貰いに行きます。

f:id:honeysuckle01:20190510082514j:image

 

f:id:honeysuckle01:20180911124043j:plain

お鍋にふさわしい、白菜、ネギ、人参、豆苗などのご覧の野菜のほか、この日はキノコ類もキクラゲ、しいたけ、エリンギ、エノキがありましたので、キノコ党🍄としては非常に嬉しかったです。

 

博多風白湯とんこつだしですと、キクラゲを合わせて、ラーメンをちょっと思い出しますし。

 

マロニーやしらたき、豆腐もありました。糖質制限派としては、ご飯控えめなのでありがたいです。

 

ドリンクバーか、アルコール(ドリンクバー含)飲み放題を頼むと、ソフトクリームを機械から自分で絞ることができるのが嬉しい😆

 

鹿児島産黒豚を何枚食べたか分からないのに、デザートは別腹ですからね。別腹ってなんでしょうね。笑

お子様も大満足ですね。

 

 

お酒も飲めて、色々食べられて、ムチャムチャ楽しんで、あっという間に時間が過ぎて行きました。すごくコスパ高い❗️ってことで、一回めの後、またひと月のうちに出かけてしまいました。

 

豚肉はビタミンB1が豊富で、疲れが吹っ飛びますよ。

 

薩摩黒豚のコースが税別で2500円程、飲み放題を付けてレジで一人当たりのトータル4000円ほど支払いました。コースではないメニューもあります。

 

10歳以下のお子様半額、3歳以下無料。

最新の価格はホームページ等で確かめてくださいね。

 

場所は、青葉台の東急スクエア。東急田園都市線青葉台駅の中央改札を出て、すぐ左の入り口です。そのエレベーターを6階まで上がって下さい。


f:id:honeysuckle01:20190510075348j:image

仕事帰りのビール🍺が美味しいです!!

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村