横浜暮らし1年生

田園都市線沿いに3年間暮らすことになりました。横浜を中心とした新しい生活になじめるかな?

スポンサーリンク

カネ保水産 もえぎ野にあるイタリアンらしくないイタリアンレストラン(でも人気)

冒頭から、イタリアンレストラン!?と思うような写真ですね。

そもそもお店の名前も、らしからぬ雰囲気だし(笑)

でも、行列の出来るれっきとしたイタリアンレストランです。

f:id:honeysuckle01:20190909010529j:image

三崎港からのまぐろや、魚介を使ったお料理をメインにされていて、地元では人気店です。日曜日の夕方、オープン前から人が並んでいました。

テーブルについている他の家族づれを見ていると、おばあちゃんから孫まで幅広く、世代を問わず利用されているのが特長的。

 

私たちは手始めにマグロの盛り合わせとフィッシュ&チップスをいただきました。マグロの盛り合わせは、赤身と中トロと大トロですが、どれも美味しかったです。

フィッシュ&チップスは、お酢も添えてあり夏の暑さにビールが進むお味でした。


f:id:honeysuckle01:20190906234130j:image

豆苗たっぷりの温玉サラダ。豆苗は苦味も少なく食べやすいサラダでした。

 

f:id:honeysuckle01:20190906234044j:image

ハムの盛り合わせ。これは、思ったほどでもなく。仕入れなんでしょうかね。

飲み物も、美味しいことは美味しい。

ただ、コップなどの雰囲気がイマイチ気分の上がるものではなく、お客さんの層は家族連れメインだから、倒れたりこぼしたりすることを考えると妥当なのかも。

食事のお味はピカイチで、お料理の価格やボリュームには感動を覚えることでしょう。


f:id:honeysuckle01:20190906234040j:image

 

ピザはマルゲリータのハーフとシラス。シラスとピザって絶妙な味わいですね。

 

最後に2種類のパスタを注文しましたが、特に蟹とクリームのソースの絡み合うパスタをもう一度食べたい思いでいっぱいです。

 

こちらはジェラートも有名ですので、ぜひ試してみてください。お口直しにチョコ味を注文しました。美味しかったです。

 

カネ保水産は、藤が丘駅から北へ徒歩で15分ほどの住宅街、もえぎ野にあります。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村