横浜暮らし1年生

田園都市線沿いに3年間暮らすことになりました。横浜を中心とした新しい生活になじめるかな?

スポンサーリンク

マヌエル カーサ デ ファド 四谷 ポルトガル料理店で送別会


f:id:honeysuckle01:20190924124805j:image

前の職場を辞めて3ヶ月。なんとか新しい職場の試用期間が終わろうとしています。

 

前の職場の皆様に親切にして頂いたことを改めて思いだします。

この先、70歳になっても働くことを想定し、資格取得も見据え、現在の職場に転職したわけですが、皆さまこちらのお店を予約して、快く送り出して下さいました。

有り難いことですね。

 f:id:honeysuckle01:20190929201014j:image

このレストランは、国際協力機構の近所にあり、インターナショナルな前職場の人達も仕事関係で良く使っていたみたいです。

 

地下にあるため、ローソクを灯して、対面の人の顔がフワッと浮かび上がります。

カジュアル過ぎず、接待でも使える雰囲気です。ただし、週末は混み合っていますし、ワイン飲み放題コースがあり、団体様は自然と声も大きくなるので、静かに会話をしたい初デートには、あまりオススメではないですね。

 

でも、メニュー、とても美味しかったですよ。ポルトガル料理は初めていただきました。まずは一品め。


f:id:honeysuckle01:20190929201032j:image

青菜の美味しいスープ。にんにくが効いてました。

 

前菜も、美しい色合いです。ハムなど、ワインに良く合いました。
f:id:honeysuckle01:20190929201018j:image

ワインは飲み放題。

飲み放題の内容ですが、ポルトガル産微発泡ワイン ヴィーニョヴェルデ 白 赤ワイン

グラスが空くとまめにオーダーを聞きに来てくれます。そのほか、ジン ウォッカ カンパリ カシスピーチなど。ソフトドリンクもあります。

 

カジキだったと思いますが、白身魚を豆と一緒にクリームで煮てありました。このソースがまた美味しくて、パンにつけていただきました。
f:id:honeysuckle01:20190929201009j:image

 

スパイシーチキン。ソースがかかって、美味です。日本人の舌にも美味しく感じられると思います。
f:id:honeysuckle01:20190929201025j:image

 

カステラ風のふんわりとした焼き菓子。

日本のカステラの、原型になったものかと。昨日、たまたま、京都の北野天満宮鳥居東のポルトガル菓子のお店に行ったんですよ。その時食べたのと同じ味わいでした。(後日このブログのリンク先、京都にちじょう365ときどき観光気分、の方にアップしますね。)

f:id:honeysuckle01:20190929201029j:image

ポルトガルって鶏をモチーフにした小物が多いですね。言われなど、調べてみようと思います。

コーヒー☕️もついてます。

 

最後にお花までいただきました💐
f:id:honeysuckle01:20190929201022j:image

楽しかった2年間に感謝しています。

 

マヌエル カーサ デ ファド四谷は、リーズナブルで美味しいのでオススメです。四ツ谷駅から徒歩3分です。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村